今日も凶とて。
1160投稿 (2021/01/23 18:59:31)


「ふうてん」とは
白露の配信が落ちた(配信が止まった)時に使われる。

CaveTube配信者時代、急に白露のネット回線が突発的に止まる事態に見舞われる。
それがほぼ毎日約1年間続き、白露と数少ないリスナーを悩ませた。

ついに原因が判明。母親が使っているPCに致命的な故障があることが判明。
母親のPCでインターネットに繋げるとほかのPCのネット接続が切断されるのだ。

当時、母親が昼にPCをつける理由は一つ、
「男はつらいよ フーテンの寅」をYouTubeかなんかで視聴する時だった。

この事件を「ふうてんの寅さん事件」と名付け、
現在では配信が止まった時、全く関係なくとも「寅さん」「ふうてん」と呼ばれるようになった。

なお、この事件は白露が自分のIPadを母親にプレゼントしたことで解決となった。


白露「どんだけフーテンの寅さん好きなんだよ。俺が瘋癲(ふうてん)するわ。」

≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 今日も凶とて。.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。