ルリスの日記帳
3282投稿 (2015/04/04 00:15:51)
さて、無限むげん湧きわき回避かいひということで

気合きあい入れいれて!書きかきまーす!

ひえぇぇぇぇぇぇ!!!




とかどうでもいいしょうネタを挟みはさみつつ



んじゃ、攻略こうりゃく説明せつめい開始かいししまっす

まずはこの画像がぞうで、無限むげん湧きわき回避かいひのためのしも準備じゅんび説明せつめいするよ!




なんでここで立ち止まるたちどまるかの説明せつめい交えよまじえようか。


階段かいだんてき湧くわくタイミングとは

いち 特定とくてい人質ひとじち当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじちのこと。後であとで説明せつめいするよ)が階段かいだん降りふりきっている
 階段かいだん降りおりのちやくさんびょうてき出現しゅつげん
さん 階段かいだん降りおりていない人質ひとじちがいた場合ばあい判定はんていがブレて再度さいどてき出現しゅつげん

という条件じょうけんなんだ。

さんについての簡単かんたん説明せつめい画像がぞう貼るはるよー




つまり、ここに人質ひとじち残しのこし状態じょうたいてき出現しゅつげんすると、無限むげん湧きわきになってしまうということ。



当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじちというのは、体感たいかん数値すうちだけど人質ひとじちなかいちにんにん当たりあたり判定はんてい持っもっ人質ひとじち居るいるんだ。

当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじちってのがクセぶつなんだよね。


まだしっかり確認かくにんしてないから、おそらくでしかもの言えいえないが、当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじち行動こうどう人質ひとじちとちょっと違っちがってるっぽい
普通ふつう人質ひとじちとの違いちがい

いち 当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじちがゴール地点ちてん魔法まほうじん入っはいっ段階だんかいでクエストクリアフラグが立つたつ(ほぼ確定かくてい
  (人質ひとじちなんにん魔法まほうじん入っはいってもクリアにならなかったり、ぎゃく人質ひとじちいちにんしか入っはいってないのにクリアしたりしている。
    →つまり、当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじちだけをゴール地点ちてんまで輸送ゆそうすればクリアできる?

 前回ぜんかい説明せつめいしただいターゲットを選択せんたくする人質ひとじちってのが毎回まいかい同じおなじだから、当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじちだけがだいターゲットを選択せんたくする?
  (もしかしたらコレは違うちがうかも。だいターゲットにさんにんくらい人質ひとじち向かっむかっていったこともあるしね。
    →そのときだけ当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじちさんにんて、かつ同じおなじタイミングで同じおなじだいターゲットを選択せんたくした可能かのうせい有りあり
    →あるいは、だいターゲットを選択せんたくできるのは普通ふつう人質ひとじち同じおなじかも?

さん 当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじち死亡しぼうした場合ばあい当たりあたり判定はんてい人質ひとじち移行いこうする(ほぼ確定かくてい
  (じゃないと、当たりあたり判定はんていづけ人質ひとじち死んしん時点じてんでクリア不可能ふかのうになっちゃうしね。

といったところです。



簡単かんたん説明せつめいするとだ。

いち 階段かいだん降りふりきるまえ全員ぜんいん同じおなじ場所ばしょ一時いちじ停止ていし

 リーダーの号令ごうれいと共にとともに全速力ぜんそくりょく(ただし徒歩とほで!)で階段かいだん降りふりきること!

さん 階段かいだん降りおりたら、なるべく階段かいだんから離れるはなれること!

ということだ。
コレをしっかり把握はあくしてないと、無限むげん湧きわき発生はっせいしてきゅうわりかた詰むつむ
だれ原因げんいんになったか(だれ遅れおくれたか)がはっきり分かっわかってしまうから、対人たいじん関係かんけいてきにも非常ひじょうにやりづらくなる!




んで、ごくてい確率かくりつはなしなんだが

こ の  も  きり ゆう き す る  のう せい が あ る

大事だいじなことなのでもう一度もういちど

も う いち かい  きり ゆう き す る  ところ が あ る



じゃ、その対策たいさくだね。

対策たいさく地点ちてんはなんと!

この階段かいだん無限むげん湧きわきポイントで防ぐふせぐことが可能かのう

なんですよねー。


んじゃ、その対策たいさく方法ほうほうをザッと説明せつめいするよー。


コレはサルでも分かるわかるから安心あんしんしてくれ。


説明せつめい画像がぞうドン!





要はようは要するにようするに、この黄色いきいろいわくせんないてき倒したおしすぎると無限むげん湧きわきする可能かのうせいがあるんだね。

だから、極力きょくりょく画像がぞう左側ひだりがわてき倒すたおすことを心がけこころがけてね!


なんで最終さいしゅう地点ちてん(ゴール手前てまえ階段かいだん付近ふきん)で無限むげん湧きわきするかはよく分かんわかんないんだけど
この黄色いきいろいわくせんないてき倒したおしすぎると無限むげん湧きわきしてたことが多いおおいんだよね。

まぁ、対策たいさくFBえふびーやらマグやらでこっちにアホみたいにぶっ飛ばさぶっとばさないことだね。


ちなみにこの黄色きいろわくせんにマグ連射れんしゃでアホみたいに押し込むおしこむやつおれいちにん知っしっている。

わり有名ゆうめい地雷じらいちゃんだ。

あとは察しさっしてくれwww


さて、残るのこる注意ちゅういてんはそんなにないけど、次回じかい多分たぶん最終さいしゅうかいかな?
また時間じかん空いあいたらチョロっと書いかいておくよ!





(c) ルリスの日記帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。