ルリスの日記帳
3324投稿 (2015/02/21 01:47:03)
ロードミッションの「ベルファストの人質救出」について

皆さん、盛大に勘違いされてますので、その誤解を解くことと高速周回が可能になるよう助力の意味でこの記事を書きます。



勘違いポイント

1.無限湧きするんでしょ?
 → 手順を正しく踏めば無限湧きしません。

2.え、でも手順って面倒でしょ?
 → サルでも分かります。

3.報酬マズいでしょ?
 → 生産師垂涎のES「地道な」(生産品の品質上昇効果) MoMに出品形跡ナシ=相場は自由自在!
   これから価値の再発見可能性アリ?ES「刺す」(重鎧のダメ・クリ・防御上昇) 同じくMoMの形跡ナシ。現在はまだ安いかと
   フレイm・・・錬金術師が血眼になって探しているES「災難」 MoMの相場は2万NP前後!

4.時間かかるっしょ?
 → 手順さえキッチリして、そこそこの殲滅力があれば1週で15分もかかりません


まぁ、こんなところか。



じゃあ、本題の攻略について書こうか。

いくつかの注意点を画像にまとめたよ。



まずはスタート直後。

   

探索している(交易で言う看板状態の)敵が湧く位置はこの赤い楕円で示した1か2の位置が多いね。
これはどっちでも構わないんだ。
この探索状態の敵に一定以上近づくと、略奪団みたいに敵が湧くんだが、これにもちょっとした注意点があるんだ。

 注意点1
   敵が湧く基準地点は、PTメンバーの位置の中心点となる!
   PTメンバーがバラけると、敵もバラバラに湧いてしまう!
    → 対策:皆仲良くひと塊となって行動すること

 注意点2
   敵が湧く範囲は、上記中心点からある程度の範囲!
   PTメンバーがバラけると、範囲が広くなる!
    → 対策:皆仲良くひと塊となってこうどうすること

うん。つまりみんなまとまって行動しろってことだね。


そんで、これが失敗例。



緑で示した位置に敵が湧くと非常に面倒だね。
わざわざ階段を降りて倒してから進まなきゃいけない。


じゃ、成功例を見ようか。



これなら、PTメンバー全員が湧いた敵の近くにいて、集中砲火をかけやすくなるね。
当然、クラショやフレイm・・・FBLなどで巻き込みやすいから、必然的に殲滅速度もあがるね。




まぁ、一気に詰め込みすぎると頭が痛くなっちゃうから、第一回目はこのくらいにしておこうか。






(c) ルリスの日記帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。