eu mabinogi blog
466投稿 (2022/12/19 07:58:26)
触っさわっ感触かんしょくとしては、出るでるだめーじはすごい。
用意よういした装備そうび

参考さんこうステ


ぼね序曲じょきょく支援しえん1でそのあたりのクマへぶっぱ
強化きょうかなしのレイジサポまでいれると120まんくらい、デスマ有りありなら150まんというところです。


HDボスゲート
175-10-10-15-5=135 軽減けいげん72 150まんの28%=42まん

ピア7あれば軽減けいげん63 150まんの37%=55まん
デバフ増やしふやしたら当然とうぜんもっと出るでる

セット装備そうびとマギグラこみまでやってレイジ70ぱーせんと、サポ125ぱーせんとにして貫通かんつう使うつかう場合ばあい
基礎きそ58.5まんxレイジサポ2.95=172まん デスマ1.35ばい=232まん キツネデバフゆう=255まん
序曲じょきょくしん(70)と想定そうていする場合ばあい288まん前後ぜんご
人間にんげんだともっとstrあるからベリハゲートに130まん+スタダ出しだしてワンパンしてたれい動画どうがはまあ実現じつげん可能かのう範囲はんいであると言えるいえる


レイジしゅについてはソロなら合っあったほうが良いよい
スマ強化きょうかがあるディバブレはスマ強化きょうか防具ぼうぐに関してにかんしてどうでもいいがウォーロードやケルおの場合ばあいスマ強化きょうか必要ひつようになる
レイジしゅ使いつかいたい場合ばあいとうスマ3たいマジェ7にレイジしゅという構成こうせいになるため予めあらかじめ留意りゅういしておきたい。
PTだとよほど示ししめし合わあわない限りかぎりレイジとサポがアタックやマグに潰さつぶされることが多いおおいため、からだしゅマジェあたまあしアルギアのほうが若干じゃっかんアド高いたかいかもしれない。

エルフとしては蒼白そうはく絶命ぜつめいルイン持っもってるならPTでも普通ふつうにマグ連打れんだしてるほう平均へいきんはよくなると思わおもわれる。
ソロする場合ばあいたいボスではレイジサポLスマといういちはつげい決まれきまれ当然とうぜんそれが最速さいそくとなる。
やってることは格闘かくとうでいうレイジサポのコンボ65ぱーせんと前後ぜんごダッパンと同じおなじ感じかんじ
クリティカル+スターダストor連続れんぞく攻撃こうげきうえブレが出るでるなみのボスは速攻そっこう終わるおわる
クリティカルがなかった場合ばあいはかけた時間じかんわりにはルインマグ連打れんだ負けるまける。つまりボスに開幕かいまく振るふるぶんにはいいがそれ以降いこう振らふらないほうが良いよいケースが多いおおい
なおルインデモリのない育成いくせいちゅうエルフならケルおのもってエレメンタルナイトのスキルをCTが空くすくごとにまわしたほう強いつよい可能かのうせい高いたかい思わおもわれる。

雑魚じゃこせんにおいてはレイジLスマが圧倒的あっとうてき強くつよく集めあつめてレイジLスマでクリティカルが出れでればステそれなりでもピアダベリーハードのてき一撃いちげき終わるおわる
エルフの場合ばあいピアシング戦術せんじゅつ武器ぶき一つひとつ装備そうび出来できないが、レイジLスマであれば充分じゅうぶん威力いりょく出せるだせる
自分じぶん参加さんかしているコミュで「10びょうごと打てるうてる狭いせまい範囲はんいのメテオストライク」という例えたとえたが、装備そうびをきちんと揃えるそろえるとそうなる。
レイジサポでしゅつ遅いおそい仕込みしこみちゅう飛ばさとばされると失敗しっぱいする、ノンクリだとカスダメ、クリだとぶっ壊れこわれ完全かんぜんにそれ。

なおエルフにとってのナックルエルグはエレメンタルナイトの登場とうじょうにより特殊とくしゅ用途ようと(ダッパン無敵むてきのCTを短縮たんしゅく)以外いがいでは不要ふようになったと言っいってよい。
ぎゃくにバードするなら打撃だげき用途ようととしてあったほうが良いよいともいえる。

自分じぶん人間にんげんをプレイしてないが、人間にんげんゆみエルグの優先ゆうせん大きくおおきく下げさげ最低さいていでもディバブレ、将来しょうらいはウォーロード+マジェなどエレメンタルナイトとくしたほうが幸せしあわせになれると思いおもいます。

エコーストーンはレイジインパクトCTがイチオシ。雑魚じゃこでもボスでも活躍かつやくするだろう。
最大さいだいダメージけいエコーは伸びのびりつ考えるかんがえるとあまり美味しくおいしくない。もちろん無いないよりはマシだが…

・マジェスティック図面ずめんについて
数値すうちからだ(4~7)、うで(2~5)、あし突進とっしんしかつかないためエレメンタルナイトてきには不要ふよう人間にんげんとジャイアントは(ディバインブレイド持ちもち場合ばあいはそもそも不要ふよう)マジェたい(7)+テムズ(3)で済むすむためミルセットにこだわりがないなら確保かくほするのはからだのみでよい。
入手にゅうしゅ場所ばしょ特定とくてい下級かきゅう~中級ちゅうきゅうDのボス属性ぞくせいモンスターのドロップ。バリのベアウルフが出現しゅつげんすう稼げるかせげるため掘るほるのに向いむいているとされる。バリちゅうでも出るでるには出るでる輝くかがやく黄金おうごんいと8ほん拾うひろうあし図面ずめんが2程度ていどなので察しさっしてほしい。100~150しゅう図面ずめん欠片かけらが1出れでれ良いよいほうである。価値かちがあるのはからだだけでありあしはゴミ、そして2まい同じおなじ部位ぶい引かひかないと完成かんせいせず、さらに完成かんせいさせた図面ずめんがマジェでなければゴミである。現状げんじょう陳列ちんれつされている図面ずめん相場そうば恐ろしいおそろしいことになっているが、図面ずめん1つ完成かんせいさせるのが困難こんなんであるためすうまんNP(或いはあるいはすうひゃくM)は労力ろうりょく考えかんがえたらまあそんなもんなんじゃないかという感想かんそう
詰めつめていく場合ばあい、2箇所かしょでスマ強化きょうか発動はつどうさせたら残りのこりの2部位ぶいはインペリ手足てあしやアルギアになると思うおもう

・ファイアリープアタックについて
とても強いつよい立ち回りたちまわりスキル。エレメンタルナイトをするのであればこちらの操作そうさせいはマスターしておきたい。瞬時しゅんじてき足元あしもとまで移動いどうし、移動いどうちゅう着地ちゃくちさきをクリックで指定していしてあげればそこに着地ちゃくちする。ただし操作そうさがとても忙しくいそがしくある程度あるていど操作そうさ精度せいど要求ようきゅうされる。「てき挟んはさん向こうむこうがわ」まで範囲はんいないであればあっという間にあっというまにすっ飛んすっとんでいける。DA距離きょり細工ざいくがあるとより遠くとおくまで飛んとんでいけるためアルバンや悪夢あくむフィールドのような広いひろいところでは非常ひじょう便利べんりだが、狭いせまいところ(ダンジョンの部屋へやとう)ではDA距離きょり細工ざいくはあってもなくてもかわらないためいちてん狙いねらい細工さいくするならそのあたり考えかんがえたほうが良いよい

・まとめ
現状げんじょうとしては、エルフはゆみ(ゴールは蒼白そうはく絶命ぜつめいルイン)を極めきわめたほうが良いよい結果けっかとなるはず。エレメンタルナイトのスキルは雑魚じゃこ処理しょりにレイジLスマ、立ち回りたちまわりとしてリープを使うつかうという程度ていど認識にんしきでも充分じゅうぶん。どちらもゆみ力不足ちからぶそく部分ぶぶんであるため良いよい感じかんじ補えるおぎなえる。いちおうナックルを除いのぞい場合ばあい強力きょうりょく撃択であること自体じたい変わらかわらないため、NS3のてきへの手段しゅだんとして用いるもちいるためにそこそこには強化きょうかしておいてもいい。
エルフにはピアシング両手りょうて武器ぶき太陽たいようつきけん以外いがい存在そんざいしないためケルおのかケルハンマーになるが、このようななみ武器ぶきでエレメンタルナイトを極めよきわめようとすればするほど後々あとあと追加ついかアルカナがきたときに何故なぜこんな出費しゅっぴをしてしまったんだと不幸ふこうになると予想よそうされる。そのためせいぜいマジェのスマッシュセットまでにしておいたほうが良いよい。エルグ50のケルおの作っつくっても防御ぼうぎょめん以外いがい変わらかわらないためきん余りあまりでもしてない限りかぎりはやめておきましょう。せめてナイトブリンガーバーサーカーにウォーロードと同じおなじピアシングがついていればだれ不幸ふこうにならずクロムバスも栄えさかえのにと思わおもわざるをえない。





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。