eu mabinogi blog
517投稿 (2022/11/19 08:21:48)
レイドボス

自動じどう回復かいふく
出現しゅつげん直後ちょくご殴っなぐっても全くまったく削れけずれないくらいちょう回復かいふくりょく参加さんか人数にんずう多けれおおけれ多いおおいほど弱体じゃくたい、また時間じかん経過けいか弱体じゃくたい
・「とても弱まっよわまった」まで下がれさがれ回復かいふくはほとんどしなくなるのでしょう人数にんずうでも倒せるたおせるようになる。「弱まっよわまった」はまだ全然ぜんぜん弱まっよわまってない。

衝撃波しょうげきは(足元あしもと範囲はんいAOE)
・アンカー、フィストとう無敵むてきスキルで回避かいひすれば特にとくに問題もんだいない。
てから回避かいひ余裕よゆうなのと当たっあたっいしとかくらってかねのコンボで死んしんだりするので無駄むだ喰らわくらわないほうがいい。

かね(中距離ちゅうきょりしょう範囲はんいAOE)
中距離ちゅうきょりのプレイヤーを即死そくしさせる。
微妙びみょう距離きょりでダウン攻撃こうげきかねはいおつがあるので中途半端ちゅうとはんぱ距離きょりにいるよりも足元あしもとのほうが安全あんぜん

錆びさび月光げっこう(エルグがどうたらこうたらのメッセージあり)
要はようはdpsチェックなので全員ぜんいんがちゃんと戦えたたかえ基本きほんてきには突破とっぱ可能かのう
人数にんずうx?の数字すうじになるようなのでサボってるひとがたくさんいると突破とっぱ困難こんなんかも

転移てんいした(キャラのあたま黒いくろいどくのようなエフェクト)
ている感じかんじボスの体力たいりょく50ぱーせんとと10ぱーせんとくらいで使用しよう
・このデバフを受けうけている存在そんざいがいなくなれば感染かんせん終わるおわる抱えかかえてるひと耐えたえきればそのひとぶん消滅しょうめつ全員ぜんいん死んしん感染かんせんさきがなくなれば消滅しょうめつ
 抱えかかえてるひとがログアウトやチャンネル移動いどうでも消滅しょうめつ対策たいさくとしては以下いかの4つ
他人たにんのヒーリングで回復かいふくしてもらう(多人数たにんずうでないと不可ふか)
状態じょうたい支援しえん5を自分じぶんにかけてフレンジー(ボスの無敵むてきとう挙動きょどう成功せいこうりつ変化へんか基本きほんてき無理むり)
にかけ時にときに超越ちょうえつ生命せいめい(10ふんに1かいだけ)
◆ログアウトorチャンネル移動いどう(ほぼ確実かくじつ)
だいたいこのあたり対策たいさくになるが非常ひじょう重たいおもたい環境かんきょううえ2つはほぼ無理むり
特にとくにヒーリングに関してにかんして周りまわり周知しゅうちされない限りかぎり全くまったくされないと思うおもう(転移てんいした受けうけ対象たいしょうにヒーリングすることで貢献こうけん入りはいります)
確実かくじつなのはチャンネル移動いどう。ペナルティを無視むしして奇数きすうchに移動いどうしてすぐ戻れもどれ良いよい偶数ぐうすうchはどういちレイドボスのかね巻き込ままきこまれる場合ばあいがあるので避けさけたほうが良いよい。ログアウトペナルティの金貨きんかロストがになるようなら開始かいしまえからペットに金貨きんか預けあづけておく。経験けいけんロストはボス通っかよってると大したたいしたりょうじゃなく感じるかんじるはずなのでにしないほう精神せいしん衛生えいせいじょう良いよい

大軍たいぐんちから
保護ほご増加ぞうかりょうおよび範囲はんい不明ふめい簡単かんたん攻撃こうげきできる範囲はんいにいる雑魚じゃこ始末しまつしたほうがいいかも。

個人こじん感想かんそう気付いきづいたこと
衝撃波しょうげきはかね本体ほんたい行動こうどうちゅうでも定期ていきてき出るでるので恐らくおそらく本体ほんたいとはべつ管理かんり
・ミルAIリセットは効かきかなくなりました。これによりレッドラがサンダーキャンセル不可能ふかのう畜生ちくしょう
転移てんいした対処たいしょできる状況じょうきょう少ないすくないあんど軽くかるくてもヒーリングが足りたりないひとし問題もんだい転移てんいしたたら死ぬしぬみたいな感じかんじになってる。
 死ぬしぬのユーザーに転移てんいするのでヒーリングできれば理想りそうだけどげきじゅうになりやすい状況じょうきょうでそれを要求ようきゅうするのはかなりこくでしょう。
 わかってないひと教えるおしえるとしたら「チャンネル移動いどうしたら転移てんいしたのデバフは消えるきえるよー」かな?一番いちばん現実げんじつてきだと思いおもいます。
 またこのあたり関係かんけいじょう白黒しろくろモクルシルドラあたりは真昼間まっぴるまだと現状げんじょうでは過疎かそってるようですね。
 うろこがさがるぞーってはなしだったのですが、この状況じょうきょう続くつづくとなった場合ばあいはそんなに変わんかわんないようながします。
 いまべいつぶレートでうろこ交換こうかんするひとはいないでしょう。
現状げんじょうはデザドラ、プレドラ、サンドワーム、ライオンあたりがリスクも小さくちいさくしょう人数にんずうでも気軽きがるかりれるので人気にんき
 ダメに関してにかんしてはダメ吸収きゅうしゅうLV10と衝撃しょうげき相殺そうさいLV10入れいれてれば「いてぇなー」くらいで済むすむ程度ていどのものです。
 しろ弱まっよわまってからはそこそこひとがいるようですが、過疎かそ時間じかんたいはほとんどだれもこないと思いおもいます。
 ※しろ耐久たいきゅうりょくは「とても弱まっよわまった」状態じょうたいからならガチはいがソロ15ふんくらいで倒せるたおせるので、きちんとした戦力せんりょくなら問題もんだいないはず。
 ワニは転移てんいした使うつかうので対策たいさくできないとそのたびに死ぬしぬことに(対策たいさくできたら雑魚じゃこ)
 レッドラはタゲキャン以外いがいでAIキャンセルできない関係かんけいじょう飛ぶとぶたびに無敵むてき状態じょうたいになるので非常ひじょうにめんどうくさい。
あかし交換こうかん前提ぜんていで1hあたりのべいつぶ取得しゅとくすう考えるかんがえる浄化じょうかかめとかティアガを40ひき/1h出せるだせるレベルのひとならレイドのほうが基本きほんてきには稼げるかせげる
 相対そうたいてき浄化じょうか行くいく意味いみがエルグ30とエルグ40、孤独こどく誘引ゆういん目当てめあてでしかなくなるためそれらの素材そざい上がるあがる可能かのうせいがあります。
 またいままでモクルシルドラを叩いたたい貢献こうけん8kいかないけど1000は超えこえてた、っていうくらいのひとならそれなりにあかし稼げるかせげるはずです。
・モクルカルフィは潜っもぐっ回復かいふくするためしょう人数にんずうだと打数だすうチェックを突破とっぱできず討伐とうばつがかなり困難こんなん避けさけたほうがよい。
・アヴァロンレイドの連続れんぞく攻撃こうげきあんどスターダストフィニッシュによる報酬ほうしゅういま健在けんざい
・ドラゴンけい(レッドラとシルドラは飛行ひこうちゅう完全かんぜん無敵むてきなので除くのぞく)の飛行ひこうはタゲ即時そくじONだと攻撃こうげきできませんがタゲをESCか日常にちじょうモードで外すはずす
 スキル準備じゅんびする、ボスをクリックorキーボードアクションで攻撃こうげき可能かのう。 つまりESC→マグ準備じゅんび→ボスクリックx2で攻撃こうげき可能かのう
 慣れなれたらテンポよく打てるうてる飛行ひこうちゅうどういち座標ざひょうから全くまったく動かうごかないため攻撃こうげきチャンス。マグ連打れんだ貢献こうけん稼ぐかせぐのがお勧めすすめ


システムとか追加ついかとか

メテオ、トゥアリムブーストなどのフラッシュ効果こうか低減ていげん
点滅てんめつにスキルアイコン消えるきえるので意味いみなし、ちがうそうじゃないかんがすごい。
 ユーザーが求めもとめてるのは画面がめんフラッシュにスキルSC見えみえないのをなんとかしろであって明るあかるさではないんだけども。(見えみえなくてもクリックはできるようになった)

フェアリードラゴン
あか序曲じょきょく+1、それ以外いがいは+0.6
無理むりあかじゃなくてもいいと思うおもう。400Mくらいならマエストロ厳選げんせんよりは安いやすいといえるがペット禁止きんし状態じょうたいだと使えつかえない。
召喚しょうかん攻撃こうげきがコーギと同じおなじくらい広いひろい行動こうどう不能ふのう属性ぞくせいはダルスクとてる?(詳細しょうさい検証けんしょう)
自動じどう復活ふっかつはないのでダルスクみたいな無茶むちゃ運用うんようはできない。
部屋へや移動いどうごとに序曲じょきょくをかければ無駄むだがない。トゥアンの延長えんちょう便利べんりだが戦闘せんとうちゅう序曲じょきょく切れるきれるのとかけ直すなおす時間じかんがとても弱いよわいのが悩みなやみのタネ。
 長時間ちょうじかん戦闘せんとうしつづけることの少ないすくないテフとうなら移動いどう演奏えんそう運用うんようしたほうが良いよいかもしれない。ダンジョンの通路つうろ移動いどう効率こうりつ求めもとめたらこれ1択だと思うおもう

てきのデッドリーりつ減少げんしょう
見えみえ効果こうかています。計測けいそくしたわけではありませんが体感たいかんいままでの1/30程度ていどだと思いおもいます

エンチャント
数字すうじランク貼るはるのに下地したじがいらなくなったのでこれからの復帰ふっきぜいには教えおしえてあげたほうがいいです。
一応いちおう装備そうび消滅しょうめつはなくなったが、復旧ふっきゅう凄まじいすさまじいコストがかかるためほぼ使えつかえないのと一緒いっしょ結局けっきょく保護ほごpは必須ひっす
面倒めんどうだったコードとか鋼鉄こうてつはりとかデミリッチとかもじか貼りはりできるのでそういった面倒めんどう工程こうてい持つもつESがとてもはりやすくなりました。
・ランクを無視むししてエンチャント可能かのう文言もんごん消滅しょうめつしています。

フィニーのふえ一括いっかつ売却ばいきゃく
いままで引き渡すひきわたすのが面倒めんどうでブルーミングしてなかったひと物理ぶつりpのためにブルーミングしたほうが良いよい思いおもいます

フェスティバルフードのAltクリック投げ込みなげこみ
言葉ことばどおりですがとても早くはやく作れるつくれるようになりました。よく使うつかううどんフェスなどをサクサク作れるつくれるので快適かいてきです。

ブロニー更新こうしん
面倒めんどうだけど完遂かんすいすると移動いどう速度そくど増加ぞうかとう効果こうか永続えいぞく発動はつどうします(キャラクター情報じょうほう追加ついか情報じょうほうみぎ確認かくにんしてください)





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。