eu mabinogi blog
840投稿 (2022/01/06 10:02:12)


これを付けるつけるまでそこそこの期間きかん射程しゃてい+2を使っつかっていました。
デモリションタクティクスボウを使っつかっていたとき射程しゃてい+2(20+1+2)は120fps録画ろくがにおいて防護ぼうごかべ密着みっちゃく99ぱーせんとまで0.03びょう確認かくにん出来るできる程度ていど照準しょうじゅん速度そくど上方かみがた修正しゅうせい効果こうかがありました。
浄化じょうかなんかでざつせっ射しさしまくる場合ばあいは1~2ぱーせんと程度ていど影響えいきょう見込めみこめます(といっても1時間じかんあたり半周はんしゅう増やすふやすのすら不可能ふかのう)
ルインアブソルートボウに変わっかわってからは出るでる数字すうじ強くつよくなりすぎてそういったにしなくなっていたのですが、有志ゆうし方々かたがたによるとルインは照準しょうじゅんはやすぎてエコーくらいの僅かわずか射程しゃてい延長えんちょうでは照準しょうじゅん速度そくど変化へんかられないということです。
まあ何れいずれにしても自分じぶん射程しゃてい+2を使っつかっていたのは付いついてしまったから仕方しかたなくだったのは間違いまちがい有りありません。そのように効果こうか死んしんでるよというお話おはなし聞いきいためフィナハに帰っかえっ次第しだいであります。

射程しゃてい2上書きうわがきしてからわりとすぐにボウマス+3が付いつい血反吐ちへどそうになりましたが淡々たんたん周りまわりなんとかボウマス18が付きつきました。このエコーは随分ずいぶんむかし配信はいしん付けつけもとXBマスタリ18です。18までしかつかない呪いのろいでもかかってるんでしょうか?といっても13くらいでいいやとか思っおもってたところに18が付いついてくれたので充分じゅうぶんでしょう。ちなみに韓国かんこくクライアントの公開こうかい情報じょうほうにおいて、ボウマス最大さいだい付与ふよりつ0.3ぱーせんと程度ていどだそうで、更にさらにそこから数値すうち抽選ちゅうせん(だか数値すうちほど低いひくい)となるため確率かくりつてきにはエルグ45突破とっぱよりも厳しいきびしい戦いたたかいとなる可能かのうせいがあります。かかるのがきんではなくAP+時間じかんではありますが0.3%x数値すうち確率かくりつという地獄じごく向かい合わむかいあわなければなりません。
そういうわけで最大さいだいマスタリけいで+18という数値すうち妥協だきょうなどという恐ろしいおそろしい考え方かんがえかた辞めるやめるべきです。どうしても上書きうわがきするほど19~20を渇望かつぼうするのであればステ数値すうち120以上いじょう都市とし伝説でんせつきゅう数値すうちのエコーでやりましょう(残念ざんねんながら今回こんかい使用しようしたエコーはDEX114)

破片はへんすうだか数値すうちエコーに関してにかんしてです。
言ういうまでも有りありませんが難なくなんなく恩恵おんけいられる場面ばめんでは純粋じゅんすい強いつよいです。しかしてきかずふく付くつく破片はへんすう+5(爆心ばくしん含めふくめ12ひきまで攻撃こうげき可能かのう)で足りたりている場所ばしょ破片はへんすう+6以上いじょう意味いみがありません。大体だいたい主要しゅようなダンジョンや悪夢あくむVHを除くのぞくテフドゥインであれば12ひき攻撃こうげきできれば足りたります。厳密げんみつにはピアダVHで教団きょうだんいんがいた場合ばあい13ひきになるケースもありますが、そもそも皆さんみなさん集めあつめ固めかためてマグ連打れんだしてますよね?ピアダで破片はへんすう6以上いじょう役に立ちやくにたちますか? 細工ざいく複合ふくごうしていない前提ぜんていでのはなしとなりますが、クラッシュショット破片はへんダメージやボウマスタリ最大さいだい有利ゆうりとなる場面ばめん圧倒的あっとうてき多いおおいです。
現状げんじょう破片はへんすう+6以上いじょう有効ゆうこうとなる場所ばしょ悪夢あくむベリーハード、アルバン、ファメスぐらいしかありません。クロムバスはそもそもフレイマーor固めかためてマグor精霊せいれいヘイルストームになると思いおもいますのでクラショ自体じたい言ういうほど使わつかわないと思いおもいます。こうやみエルグなら尚更なおさら
アルバンSSはてき開けあけてる場所ばしょだと破片はへんすうだか数値すうち恩恵おんけいられない場面ばめん多いおおいです。障害しょうがいぶつにより地形ちけい悪いわるい場所ばしょでも遮らさえぎられて効果こうか薄いうすいです。ダンバートン火山かざんエルケたきエイヴォンとう密集みっしゅう地帯ちたいてき密集みっしゅうしすぎてて破片はへんがそもそも足りたりないため誘惑ゆうわくフレイマーやクリティカルお祈りおいのりスイーピングに劣るおとる可能かのうせい高いたかいです。
ファメスではランキングだか順位じゅんい狙うねらうためすうびょう短縮たんしゅくにとても役立つやくだつはずです。うえ振れふれ明確めいかく変化へんかをもたらすのでこう順位じゅんい目指すめざすならほぼ必須ひっす言えるいえるでしょう。

また、破片はへん範囲はんいエコーは要らいらないと思いおもいます。FSCTとクラショ範囲はんい付け替えつけかえすれば充分じゅうぶんです。

うで細工ざいくにマグナムショットだか数値すうち用意よういしているのを前提ぜんていとして、
・ボウマスタリー最大さいだい …どこでも恩恵おんけいがある。
・クラッシュショット破片はへんダメージだか数値すうち …マグとクラショどっちも使うつかう場所ばしょ恩恵おんけいがあるが、装備そうび拡張かくちょうスロット1わく増やすふやすのと破片はへんダメエコーにしてボウマス削るけずるかどっちかというはなし
・クラッシュショット破片はへんすう+6以上いじょう …悪夢あくむVH、アルバンSS、ファメスで恩恵おんけいがある。

こんなところかなと思いおもいます。この3しゅ用意よういできたら便利べんりなんじゃないかなと。FS持続じぞくやFSCTはエコーわく使うつかうのがもったいないと思いおもいます。
手細工てざいく複合ふくごうしたらはなし早いはやいんですけどそんなにマビノギの細工ざいく甘くあまくないです。細工ざいく複合ふくごう補完ほかんできたらどんなにらくか。

マグダメエコーはアクセ細工ざいく加算かさんされないのでエルフてきには微妙びみょう。クラショ主体しゅたいになるであろう人間にんげんならクラショうで+クラショアクセx2にしてマグをエコーで補完ほかんするというのは有りありかも。ただクラショ破片はへんダメージのアクセのほうは+3だと伸びのびしろがわずかなので言ういうほど変わるかわるかは…





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。