eu mabinogi blog
889投稿 (2021/10/22 09:57:43)

29%を10日前くらいに破棄してからの遭遇戦1週間で6段目クラショ30%どころかクラショが付いている物すら全く出ず心が折れました。そして本日出た6段目28%で妥協して作成という右往左往の産物です。クラッシュショット入のコンボカードが強いこと自体は知っていましたが長らく弓自体使用していませんでしたので作っていませんでした。
用途は悪夢とタコボス用になります。他にはベテラン辺りの耐久があるようなダンジョンや、アルバンSSでも便利でしょう。
ピアダではルドルフマグマグクラショで逃げに走る時以外は用途がないと思います。

タコで試射してきました。

装備を見直したらクラショ装備ではなくマグ装備でクラショしていたため、これは破片ダメ細工が乗っていません。+70%ノンクリ23~32kくらいのようです。
自分は破片数細工5しかありませんので破片6以上持っている方々の数値に比べると爆心ダメージは劣ります。しかし破片ダメージは文句なしです。
単体DPSを出すために使うとなると周りに敵が多く生存していなければならない等の条件指定はありますが、タコ足相手にワイバーン+デスマ付与だけのマグでこんなダメージを出すことは不可能ですのでコンボカード作成労力分の性能はあると思います。
クラショコンボカードに関してはマグクラショとマグマグクラショ派がいます
どちらが有利なのかは状況により変わりますのでどちらも正解であり、どちらも半端な場面が発生するという評価が正しいと思います。デモリション、ルインを持っていて悪夢ベリーハード等で撃つ時にどんな癖が付いているか、その癖を変更するかどうかを吟味してから作成すると後悔することは少ないと思います。

現在不具合なのか仕様なのか、マグ→クラショへつなげる場合において、マグ後のクラショ発射までが早すぎるとクラショのコンボが適応されない不具合があります。
0.5秒前後待ってから撃つと適応されますので、過去にこのような不具合がなかったとすればクラッシュショット即爆発変更に伴ってコンボカード発動ルーチンが現環境に合わなくなったのではないかなと思います(運営に不具合報告済)





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。