eu mabinogi blog
918投稿 (2021/10/15 00:00:00)


サブが弱い場合
魔法陣部屋(固い意思)
スイッチ3部屋
魔法陣部屋(固い意思CT待ち)

ボス部屋(固い意思もうCT開けてる)

30分くらいかかるのですが短縮するためにはサブの完全剛体化が必要。
ピアダや悪夢は条件さえ揃ってしまえば結構ソロしやすい部類であるため周回している人がそれなりにいます。
しかしながら虚像はソロだとサブを鍛えない限りどうしようもない方が多いと思うので、炎のエキスは暫く極端な相場下落が無いと思います。
関係ないですが霧宿はもうワゴン行きの値段になっていますのでレヴァナントシリンダーやレヴァナントハンドルが作りやすく良い世の中になっています。この値段ならレヴァナントナックルでエルグするのも有りでしょう。タコ心臓手に入ったら転移すればいいですし。


魔法陣部屋は自分で乗り込み固い意思を使い魔法使いだけを倒す→湧きが終わるまで繰り返し。
誘惑→死の舞踏でタゲ取ってる間にサブを魔法陣に乗せながらメインを魔法陣外に退避させる、を行う。
釣った後はサブを全部のせて自分は入り口のカドにでも隠れて雑魚をひっかけたら安泰。
またスターダストのベール発動時にタゲが外れる副作用がありますので釣りをする場合は確実性を上げるためスターダストを装備から外す必要があります。


昨今のアプデでメテオがデタラメに強くなったのでリザードウィッチ部屋でメテオと時雨が使えますね。しかしながら博打で撃つと反射ダメからのコウモリ爆発はい乙がありますのでリンクペットでタゲ引き寄せてコウモリ離してからメテオすると安心です。

またルイン弓等の最新の弓を持っているのであればリンクしたままサラマンダー全部沸かした後にリザードを処理、デスマスピスラメロショでマグ連打でサラマンダー簡単に倒せるので態々部屋の中央で時雨するなどのTA御用達の危険を冒す必要はないかもしれません。





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。