eu mabinogi blog
905投稿 (2021/10/26 11:06:16)
結構前に時々回線が落ちたり、落ちかけたりする現象が発生していました。
時間がAM11時前後してたのでルーターかISPなのかとか思ってたのですが。


直近はこいつが発生した時に画面が固まってゲームが落ちたりあるいは5秒ぐらい画面が飛んだりその程度だったんですけどね。
まぁルーター2年使ってたしもう変えようかってルーターを替えた後でも普通に発生していたので結局OS側かもしれないということで色々調べてみたのですが日本の記事では出てこなかったため海外の記事を機械翻訳だよりにWindowsの一部修復他諸々色々とやってみました。ですが改善しなかったので結局はレジストリを弄ってうんぬんかんぬんコンポーネントサービスのAdministratorsの許可関係を数カ所弄ることで大量のログが出るということはなくなり、画面飛びのような状況は出なくなりました。(割と色んな人が喰らうトラブルらしい)


それからの本日の10時くらいに虚像で魔法陣部屋終わった後回線落ち。サブPCも落ちてたのでこれはもうOSではなく回線側です。
ルーターはついこのあいだ替えたばかりなので除外。ISP提供のルーターもまだ半年くらいだったと思うので流石に関係無いでしょう。
そうなると残ってるのはhubとケーブルになります。まあケーブルがSTPのcat7(知識不足でした)なのでこいつもcat6aに変えようと思います。hubは2年使ってます、TPlinkのamazonで売ってる激安hubですね。まあ値段が値段ですからコンデンサ等の基板部品大したもの使ってないと推測できますし2年も使えたなら充分と考えるべきなんでしょう。当たり外れはあるようですが大体2~3年でhubとかルーターってぶっ壊れるのが普通なんで。

まあそんなわけでそのSTPケーブルとhubを変えたらいよいよISP提供ルーターしか残らないので治ってほしいですね。治らなかったら超めんどい…。


結局今日はピアダハード2周と虚像ベリハ1周のみ。
霧宿が出ましたが、もう霧宿出てもあんま嬉しくないですね。ワゴンに並べられる価格じゃないと売れませんし売れ行きも悪い。
1人あたり最大でも5個までしか要らないのである程度カネ持ってた人に行き渡った現状でこの素材堀ラッシュ。自分の予想だと先月末にはもうワゴンだろと思ってたのですが、実際ワゴンに落ちるまではそれなりに長引きましたね。
タコナックル実装された直後の霧宿ナックルは完全下位互換で心臓600mの霧宿200m(通貨価値も現在の3倍前後)という相場だったのもあり、こんなの作るくらいなら心臓手に入れるまで粘るべきと言われていたものですが。今現在では心臓1500m霧宿50mですので霧宿ナックル作ってエルグやるのは普通にアリだと思います。
昨今のインフレコンテンツに加えクロムバスまで控えている現状キャラスペの底上げが必要になってきている訳ですし、レヴァシリもレヴァハンもここまで安いと作りやすいと思うので良い傾向だと思います。





(c) eu mabinogi blog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。