エリン調査メモ
3046投稿 (2015/12/17 22:53:29)
続きつづきです

好感こうかん着実ちゃくじつ上げあげかた


 手書きてがきでもなにでもいいので、ひょう作っつくっなに会話かいわをしたかチェックしましょう
れい

ダイのNGヒントの分類ぶんるい下表かひょう通りとおりです、遊びあそび暮らすくらすはニュアンスがややこしいですよね・・・

 これに△と×かける埋めうめていって潰しつぶしていけば、をまたいで同じおなじ選択せんたくをするというミスは減らへらせます。
正解せいかい引いひいたらリセットするのを忘れわすれないようにしましょう(複数ふくすうキャラ回しまわしてると混同こんどうもしやすいです)
キャップクエスト完了かんりょう外出がいしゅつなどの関心かんしん会話かいわ以外いがい変動へんどうしたときも同様どうようにリセットがかかっているようもします(検証けんしょうちゅう

 これを正しくただしく実行じっこうした場合ばあいうん最悪さいあくであっても全員ぜんいん確実かくじつこう感度かんど積んつんでいけます。もっともカオルとエルシィはこんな方法ほうほうでチマチマやってたら加入かにゅうメンバーがステを追い抜いおいぬい旨みうまみがないので諦めあきらめ課金かきんメモをぶっ込んこんだほうがらくかと思いおもいます。どうせ最終さいしゅうてきにはかくステータスすうひゃく要求ようきゅうされる(まえ記事きじ参照さんしょう)ので初期しょき誤差ごさレベルでしかありません。
(アイリースは一見いっけんきつそうに見えみえますが必要ひつよう好感こうかん自体じたい高くたかくないので任務にんむLVいちよん加入かにゅうなら案外あんがいメモなしでもいけたりします)
  ※明らかあきらか好みこのみのキーワードに偏りかたよりられるキャラもいますがあんまりいい加減いいかげんなことは言いいいたくないので控えひかえます。

しょうネタ>
 例えばたとえばカオル、エルシィ、アイリースで3つとも関心かんしん引いひいたとします。残りのこりはハズレ(アイリースいち)、正解せいかいいち
この状態じょうたいであれば翌日よくじついちかい会話かいわうん任せるまかせるよりもシュアンから正解せいかい情報じょうほうをもらったほうがぶん悪いわるい賭けかけをしなくて済みすみます。
ぎゃくにすでにハズレを2つふたつ引いひいてしまった場合ばあいかん任せまかせてもさほどロスにはなりません。
 ばこ欲しいほしいところですが、情報じょうほうりょうになる下級かきゅう印章いんしょう当面とうめんキープしておいたほうが何かとなにかと捗るはかどる思いおもいます。

関心かんしん会話かいわ以外いがい好感こうかん下がるさがる行為こうい

任務にんむ訓練くんれん指示しじ
 1かいにつき-1です。引き込んひきこんだからといって会話かいわをサボるとわりとガリガリ減っへっていくのでケアは大切たいせつに。
手間てま減らしへらしたいなら長期ちょうき任務にんむ回すまわすというもあります(ストレス増加ぞうかも1で済むすむ)が会話かいわその間そのかんできないので効率こうりつてきにはトントンです。

・メダル任務にんむ取得しゅとく
 前回ぜんかいチラッと紹介しょうかいしました個別こべつのメダル任務にんむ、キーワードで該当がいとうキャラに話しはなしたときに任務にんむ掲示板けいじばん掲載けいさいされるようになるのですが、このとき好感こうかんが-50されることを確認かくにんしました。
(キーワードも消滅しょうめつしますが、取得しゅとくしたところまでこう感度かんど戻せもどせばまた取得しゅとくできます)
どうせこれ以上いじょう上がらあがらないから別にべつににするほどでもないとは思うおもうのですがまあ一応いちおう。ここでもカオルとエルシィへの負担ふたんが・・・

・メンバーから放出ほうしゅつ(クビ)
 サブキャラ所属しょぞくのカンナを1外しはずしてみましたが、丸ごとまるごと1レベルぶん下がりさがりましたのでおよそ-100程度ていどではないかと思わおもわれます。
加入かにゅうメンバーにはLV3(99ぱーせんと)のキャップがかかっていますが、一度いちど開放かいほうしてしまえば外しはずしたままでも戻しもどし制限せいげんはかかりませんのでご安心あんしんを。
カンナとローガンは戻しもどしらくですので控えひかえのキャップを外すはずすために一時いちじてき外すはずすという遠いとおい将来しょうらいてきにはアリかもしれません(推奨すいしょう

外出がいしゅつ選んえらんでもらえなかった場合ばあい
 妬まねたまれるのか外出がいしゅつしたメンバー以外いがい全員ぜんいんに-1されます。まあ数値すうち低いひくいのでにしなくても大丈夫だいじょうぶかと。外出がいしゅつしたほうのメリットがはるかに大きいおおきいです。

負傷ふしょう放置ほうちする(検証けんしょう
 任務にんむ失敗しっぱいしたとき、だい怪我けがをして治療ちりょうしょ送らおくられてしまうことがたまにあります。
適切てきせつ手当ててあてをすれば大丈夫だいじょうぶらしいのですがシュアンによると放置ほうちすると下がるさがるかも・・・ということらしいです。
そもそも完全かんぜん放置ほうちすると現実げんじつ時間じかんまるいち週間しゅうかん行動こうどう不能ふのうになるらしいのでまず放置ほうちはしません。だれかどれぐらい下がるさがる教えおしえてください。

・アイリースにキーワード「むね」で会話かいわする(検証けんしょう
 ガツツリ下がっさがっうえ会話かいわ強制きょうせい終了しゅうりょうらしいですがこのキーワード持っもってないのでだれかホントかウソか検証けんしょうお願いおねがいします。にもあるのでしょうかね・・・

好感こうかんのあれこれはわたし調べしらべうる範囲はんいではこれくらいです。次回じかい任務にんむ訓練くんれんどっちにしようかな。

今日きょう騎士きしだん絵日記えにっき

 任務にんむLV17にてやっと上級じょうきゅうお目見えおめみえしました(一般いっぱん任務にんむはまだ中級ちゅうきゅうです)
これをクリアできるようになるまでどれくらいかかるんだろうか・・・





(c) エリン調査メモ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。