ARK774の配信備忘録
1181投稿 (2021/01/30 09:21:24)
インターネットが一般いっぱん広くひろく普及ふきゅうされ、情報じょうほう検索けんさくもキーワードを四角いしかくいはこ入力にゅうりょくして1びょうなにでもわかってしまう時代じだいになった。

購入こうにゅうまえのゲームもひと評価ひょうかをすぐ見るみることができて地雷じらいゲームは回避かいひされる。

話題わだいのゲームは発売はつばいされた瞬間しゅんかんにライブ配信はいしんされ、つぎにはクリアされて、wikiも完成かんせいされている。


もはやゲームのプライベートもない時代じだいだ。


それがいま当たり前あたりまえだし、情報じょうほう収集しゅうしゅうにゲームをすることを否定ひていはしない。

自分じぶん気がついきがついたらゲームだけでなく、いろいろなこと知りしりすぎてしまっていた。


その結果けっか自分じぶん見つけみつけたり、考えるかんがえることが少なくすくなくなっていた。

感情かんじょう上下じょうげ少なくすくなくなり、いろいろな出来事できごとに対してにたいして冷めさめ見方みかたしかできなくなる原因げんいんだと思っおもった。


こんクリアの無いない対人たいじん要素ようそ強いつよいゲームが流行っはやっているのは

対人たいじんだからこそwikiをていようがなに起こるおこるかわからないし、勝ち負けかちまけがあり感情かんじょうてきになれるからなのだろう。


自分じぶんもLOLを長年ながねんプレイして刺激しげき受けうけていたが、満たさみたされることはなかった。

なぜなら頂点ちょうてん向かいむかい最善さいぜん努力どりょくをしてもなかなかまえ進めすすめず、時にはときには後ろうしろ戻さもどされることもあったからだ。

世界せかいで1おくにん以上いじょうプレイされているゲームでトップに立つたつなど到底とうてい無理むりであり、トップに立ったっ人間にんげん長くながく持たもたない。


最終さいしゅうてきにゴールのないものをやり続けつづけていてもストレスしかたまらないこと嫌気いやけがさしてしまい、LOLから離れはなれた。

それまでやっていた時間じかん無駄むだになったとは思わおもわないが、その間そのかん普通ふつうのクリアのあるゲームをこなしていけば、

もっと有意義ゆういぎ時間じかん過ごせすごせたのだろうと後悔こうかいした。


自分じぶんいちにんでゲームをしていたらなにのためにしているのだろうと疑問ぎもん思っおもってしまうこともあるが、

配信はいしん自分じぶんのプレイを楽しんたのしんでくれるひとがいるとそんな迷いまよいもなくなる。

子供こどもころ茶の間ちゃのまでテレビ囲んかこんでゲームやっているのをながらワイワイはなしをしていた時代じだい思い出すおもいだす

その頃そのころ子供こどもたちが大人おとなになっても、自分じぶん配信はいしんをみて当時とうじ思い出しおもいだしてくれれば嬉しくうれしくてたまらない。


だから自分じぶん敢えてあえて知ろしろうとせず、そのへんのおもちゃのショーケースに並んならんでいたたこと無いないファミコンソフトをジャケ買いかいして

ワクワクしながら電源でんげんオンする様子ようすをできるだけ再現さいげんしたいと思いおもい、ノーヒントプレイをしている。


いまや簡単かんたん入るはいる情報じょうほうは、自分じぶん発見はっけんする喜びよろこび失わうしなわせてしまいつつある。

だから自分じぶん生きいきてゆくうえ必要ひつよう最低限さいていげん情報じょうほうしか取らとらない代わりかわり自分じぶん発見はっけんし、情報じょうほう過多かたひとには味わえあじわえない喜びよろこびいちにん勝手かって喜んよろこんでやろうと思うおもう









(c) ARK774の配信備忘録.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。