今日は何の日!?
2603投稿 (2017/03/10 12:13:26)

みなさん、こんにちは~
今日は朝から暖かかったですね!
こんな日が、これからどんどん増えていくんでしょうね~
いずれは、暑くていたたまれなくなるんでしょうけどね・・・

昨夜は少しレベル上げ頑張ろうと思っていたのですが、
娘らが邪魔しまくりで大変でございましたよ。
LAN1をNURO回線に変更して、LAN2がフレッツ回線です。

無線LAN親機は、フレッツネットのIPアドレスにしているので、
NURO側につなげても動かないのよ。
それを知らずに、接続変えちゃって印刷できない等々の問題が発生してました。

私は接続換えてること知らないから、プリンタの設定はフレッツネットの設定になってる。
でも、オフライン・・・どうしてだ?
娘のPCは無線LANで繋げてるし・・・はて?

それで娘のPCのIPアドレスを見ると、NUROのネットワークになってるじゃないですか!
こりゃダメだ・・・ってことで、色々設定弄られちゃった後だったから、
プリンタと直結して、印刷しました。

就職説明会に必要な印刷らしくて、半泣き状態だったからもう大変でしたよ。
今日帰宅したら、弄ったらしいプリンタのネットワーク設定を戻してあげねば・・・
プリンタポートの設定が、TCPポートになってるからね!
同じにしないとまた印字できないと大騒ぎしそうだ・・・

その結果、木曜日中にレベル130まで上げようと思っていましたが、120にも届かず
金曜日は転生Pを使用して、WIZエリ周らなきゃならないしで、今回の転生は
計画未達になりそうです。

あと、新PCの購入ですが、ツクモBTOにしようと考えていましたが、
配信で教えてもらった「サイコム」に変更しようと思います。
理由は「水冷クーラー」が選択できるからですね!
グラボは「GEForce」しかないけど、とりあえずならそれでいいし・・・
液晶モニタも買えるし、メモリ以外は揃えられますからね~
まぁ、今すぐ買うわけではないので、もう少し検討しながら考えます。

そうそう、昨夜ドレスルーム開いて、キャラの容姿変更画面にいって、男の髪型見たら
なんか、知らない髪形(クーポン要)が増えてた。
アヴェリンとかカーズウィンの髪型が合ったんですよ、これって近々実装されるのかな?
次の箱で来たらどうしようかなぁ~
カーズウィンの髪型見たいな感じに、一時期やっていたんですよね~


ついでに、配信のコメントであった、1日のスケジュールについてですけど説明しますね。

仕事から帰宅したら、基本的には以下のような順番で日課をこなしていきます。
1.評判トレ
2.1日クエ
3.Today
4.グラマスクエ
5.イベントなど

◆評判トレ
 ネイルとイヴォナは、朝会社に行く時に演奏放置をしていまして、帰宅すると完了しています。
 ネイルは、「自分が作成したメロディー200字以上の楽譜が他の人によって最後まで演奏される」
 の項目で完了させてます。
 ギルマスと楽譜を交換してまして、出社時に貰った楽譜で演奏しているのです。
 イヴォナの演奏トレを進めると、交換相手のネイルトレが進むって感じですね
 ※演奏放置する前にピンクビーンのクエを受けておきます。

 次にブリアナです。
 帰宅して、時間が合えば私の農場に集合して、一気に演奏しています。
 「他の人から音楽スキルバフを受ける」で完了しています。
 私のメイン&サブ、ギルマスのメイン&サブの4人なので5分程度で完了していますよ。

◆1日クエ
 ①遺跡発見 ケルラベースキャンプ アレクシーナからクエを貰います
  ※貰う前に、調査クエスト「魔法で隠された鳥の柱」を受けておきます
 ②イカダ下り
 ③ヒルウェン工学
 ④同僚の復讐
 ⑤マジッククラフト
 ⑥突然変異した動物の威嚇
  大陸移動でベルファストへ
 ⑦ヒッカのガールフレンド
 ⑧オーウェン提督の箱
  終わったら大陸移動でケルラベースキャンプへ
  「魔法で隠された鳥の柱」の完了と再受しておきます
 ⑨採集クエスト
  農場のハーブを抜きます。
  あわせて、農場ドラゴンのクエストを行います。特別班のクエ完了・再受します
  終わったら大陸移動でダンバへ
 ⑩ウルラのダンジョン攻略
 ⑪神聖クエストソロミッションを行います。ソロで埋められる項目だけ
 ⑫交易クエスト
  今は、イメンマハとカブの信用上げているので、マハをやってカブをやります。
 ⑬マノリンの復讐

◆Today
 楽チンな物だけやってます、タラの王城系や、タルの人数制限があるものはパスしてます。

◆グラマスクエ
 ここまでで、大体1時間半ぐらいでしょうか? 
 今は商人クエなので、第一ミッションはサクッと終わってます。
 第二ミッションが、略奪団100匹退治なので、マハ・カブ・ティルコから交易しながら
 やってる感じです。

◆イベント
 ・「ナッコとバウンティハンター」イベント
 ・「星の欠片の呼び声」イベント
 ・ホワイトデー浪漫農場イベント

こんな感じでしょうか?、大体2時間半~3時間ほどやっていると思いますよ。
その後、空いた時間に「影差す都市」をディヴァインリンクでグルグルやりつつ、
「星の欠片」が出たら使って、赤い略奪団の湧き時間になったら倒して・・・って感じです。

休日はこれに、WIZエリ2時間×2回と配信時間が加わるから、休日もやることだらけですよ~
突然声掛けられても対応出来ない時間が多くあります。
「今すぐ」ではなく予め時間など指定いただければ、調整可能です。
平日は、倍ポの拘束時間が無いので、お待たせする時間も比較的短いかな?

ダンバの何時もの場所にいる時は、食事or仮眠中or空き時間です。
離席の場合もありますが、お気軽に声を掛けてください。

可愛い女性キャラは「優遇」しますので、倍ポ中でも駆けつけますよ!!
では、今日はこの辺で~







(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。