今日は何の日!?
1861投稿 (2017/07/07 11:41:31)
みなさん、こんにちは~
今日もムシムシして暑いですね~不快ですよ不快!!
でも、事務所内は涼しくて快適です、外に出るのが嫌になるんですよね~
帰宅する時とか、ちょっと気分が落ち込みますよ・・・

ドレスルームには、早々と登録されていた、髪型などの整形パーツが
箱で実装されましたね!
待っていた方も多いのではないでしょうか?
私も実装を待っていた一人です!!

それと、髪型回収クーポンも!!
これは嬉しいですよね!レアな髪型・タイアップの髪型の人は、変更を躊躇しがちですが、
このクーポンで色んな髪型を楽しむことが出来るのです!!
女性の方は特に嬉しいのではないでしょうか?

髪型が合わなくて、可愛い服を着てなかった方とかも居ると思うので、
着せ替えのバリエーションが増えて楽しめると思います。
値段の方は、まぁ仕方ないかな・・・って程度だと思いますよ。
もちろん、安ければもっと嬉しかったですけどね~

という事で、サブの3キャラも髪型を回収して、新しい髪形に変更しました。
ロミナはミドルサイドバンズから「ラブリーブレイド」
アリアナはマハから「メリル」
ジェンナはアリアから「はにかむ新婦」にそれぞれ変更です。

アリアナは「冬の女王」手に入れたので変更する予定です。
アリアナはエルフなので、その他のパーツは変更しませんでした・・・
かわいくなるように、もう少し練ってみようと思います。

ロミナは「妹にしたい可愛さ」を念頭に考えて、
髪:ラブリーブレイド
顔:紅潮したかわいい顔
口:とても小さい口
目:星を眺める目
※昨夜のろくろさん配信で画面凸した際、絶賛されたので大正解かな!?

ジェンナは「ちょいエロ」を念頭に考えて、
髪:はにかむ新婦
顔:紅潮したかわいい顔
口:おちょぼ口
目:星を眺める目

こんな感じです、ジェンナを見上げさせるとかなりやばいですよ・・・
どれくらいヤバイかは、男性キャラでロマンチック飛行をしてみると良く分かるかと。
11歳以上じゃないと分かりにくいかもですけどね~

で、箱開けについてですけど・・・
予算は3万円で、10セット買って開けて見ました。
男物はどうでも良いのですけど、アフタヌーンが3個とか、舐めてんの?って思いましたよ。
女物だったらラッキーでしたよね。

女物の戦績ですが、
メリルのヘアビューティクーポン×1
ラブリーブレイドビューティクーポン ×1
アフタヌーンティーヘアビューティクーポン ×1
ブリルエンヘアビューティクーポン ×2
はにかむ新婦ヘアビューティクーポン ×2

10セットで7個・・・1セットで1個も出てないってことですよね~大敗北ではないでしょうか?
「スパイラルツインテール」が欲しかったのになぁ~
ってことで、1万円追加で課金してしまいましたよ・・・配信で箱開けやろうと思います。

野郎の髪型や装備は要らないので、リスナーへプレゼントしますよ!
女物の髪型クーポンは上げないけどね!!


では、今日はこの辺で~



1865投稿 (2017/07/03 15:12:44)
みなさん、こんにちは~
今日は凄くムシムシ蒸し暑い日になりましたね。
昼休みにちょっと会社近くの郵便局へ行ったのですが、ちょっと歩いただけで汗ダラダラ
嫌な感じです。
事務所はスーっと汗が引くほど涼しくていい感じですが、これは帰宅する時つらくなりそうです。

先週は夏風の影響で1週間近く寝込んでまして、ブログ書く余裕もなく、
もちろんマビノギする元気もなくで、評判トレやって直ぐ寝る状態でしたよ。
寝るといっても、横になってダラダラ・ウトウトの繰り返しって感じで、
なんか、気分的にも鬱々としてました・・・

では、マビノギでの近況など・・・
グラマス才能は順調にグラマス取得を進めていまして、あと6個で終了となります。
7/8にグラマス取れば才能19種の取得が完了しますよ。
レベル上げによさげなのが「グラマス司祭」ですね~
これについては、アスナ(山道)さんのブログを見てください。

新しい才能が来るまでは、グラマス試験は関係なくなりますけど、新しい才能来たら
また取得に向けて頑張ろうと思います。

エコーストーンの方はと言うと、赤エコーが選別通過したことを以前の記事に書いていますが、
現在17等級になっていて、17等級の最大値「5」が付与されるのを頑張っています。
この石の選別してる際に、作っていたエコ石は、分解して精製石にしていますけど、
全部使っても、最大値5が付与されなかったのです。

なので、青エコーの選別やりつつ、精製石用のエコ石作ってる状態です。
メイン、ロミナ、ジェンナは既に選別失敗してまして、アリアナの1個が9等級で頑張ってます。
せめて12等級までは頑張ってほしいところではありますが、青エコーは大量に確保してるので、
どんどん回して行きたいです。

次に評判ですが、当初予定では7/22ネイル、7/23イヴォナの予定でしたが、
なぜか前倒しになっていまして、7/8ネイル、7/9イヴォナがLv50に到達する予定です。
到達しても、経験値がMAXになるまでは継続する予定です。

あと累積レベルですが、昨夜時点で、69284となっています。
この調子で行けば、7/24の週には7万に到達しそうです、こちらも計画通りって感じです。

こんな感じで、今月中には計画していたモノは一通り完了する見込みです。
エコ石については、年内で完了すればよいかなぁ~って感じで長期化を覚悟しています。

イベント関連では、先々週元気だった時に、ギルマスと会話していたんですが、
ラメラ装備も攻撃速度上がるから、イベント来たらやると良いかも・・・なんて言ってたんですよ。
そしたら、翌週からイベント始まるもんだから、クリティカルでしたね!

ラメラ頭は攻撃速度4、ラメラ手は攻撃速度4が付きます。
頭は異国風と同等、手は最高数値となりますので、使わなくてもゲットしておくとよい気がします。
なぜかって言うと・・・

迅速装備切替キットが来ましたからね・・・必要になる場合が増える気がするんですよ。
私は、メイン装備が剣、裏が手裏剣です。
装備切替えて使うのが、銃・ランス・魔法(FBCC用)・演奏です。
銃はフレンジー用ですので、攻撃速度発動が必須です。また、頭にフレンジー持続の細工を
つけるので、メイン装備と競合するのです。(メイン装備はFHクールタイム減少)

現時点では、他に攻撃速度を必要とするものはありません。
しかし、新しい才能・スキルが来たら、切替えて使うことになるかもしれません。
異国風にしてもラメラにしても「イベントアイテム」であることから、欲しい時に入手が難しいのです。
「今は要らない」かも知れませんが、良値のアイテム出たら、将来のため取っておいた方が良いと思います。

「じんたんの光速衣装」持っている人も同様ですよ。
新しいスキルで「服の細工が被っちゃう場合」が想定されるでしょ?
その時のために、じんたん服以外でも攻撃速度発動する手段は確保しておくべきだと思います。

あとは、ドレスルームに追加されている、髪型等でしょうか?
男用は、ちびっ子キャラやってる人にはよさそうな、かわいい感じのものが増えていますね。
目も同様です。
女用は新規髪型はどれも可愛いと思います、実装が待ち遠しいですね~
恐らく「箱」で実装なんでしょうけど、ビューティクーポン箱での実装だと良いなぁ。

普通のアイテム箱と混在だと、イライラしまくる気がしますよ。
ビューティークーポンのみの箱なら、3万ぐらいはつぎ込みそうです。
普通のアイテムはことの混在だと多分空けないです。(レア枠だったら絶対あけない!!)


では、本日はこの辺で~



1875投稿 (2017/06/23 11:57:51)

みなさん、こんにちは~
毎日毎日、蒸し暑い日が続きますよね。
私の勤務先は、サーバ類が沢山あるため、冷房が効いていて快適ではありますが、
事務所を出た後がねぇ~
ホント、通退勤時間が恨めしいです・・・

さて、グラマスアップデートが来て2日経ちましたが、みなさん取得状況は如何ですか?
私は既に印章を集めていたので、「レザール」と会話するだけで
グラマスが1つずつ増えています。※勿論お金は取られてる
会話するだけでよいのですけど、なんか面倒だよね・・・1日1個だなんてさ

さてさて、今ホットな「エコーストーン」の話でもしましょうか、
まぁ、これぐらいしか今の話題はないかな・・・

アスナさんのブログも更新されていまして、30等級のエコ石作っているようですけど、
何となくですが、多分作り直しをされると思います。

24等級まで最大値の石が作れる
最低でも、ステ「104」以上が確定していのに、
それ以下の石を持つ意味があるのか?
どうせ、我慢できなくなって作り直すことになる・・・
作り直すならさっさとやった方がよくね?

っという事なんですよ。

演奏系は置いといて、最大ダメ上がる系や、立ち回り向上系の
常に装備して戦闘を行うものは、妥協したくないのが本音だと思います。
7段武器を作るような方々は、いずれ作り直すことになるんじゃないかな?
言ってる私も、妥協できるように最低ラインを決めて、石の選別していたのですからね~

それでですね、昨夜ギルメンとシードフィナハ回っていたのですけど・・・
出来ました!やっと出来ました!!
13等級まで最大値(22)が付与された赤エコーが!!!


サブキャラで作れたので、これをいずれメインに移動させます。
これからは、同時並行でやっていた赤エコー石を、20等級まで上げて分解して、
「精製石」にする作業になります。

また、赤エコーが計画のベースに乗ったので、次は青エコー作りもやることになります。
要は「精製石」が大量に必要になるのが見えているので、
赤エコーの分解が終わったら、青エコーで同じことを始めるって事ですね。
青エコーが、13等級まで最大値が付与されたら、次は銀エコーでって事になります。


そうそう、アスナさんの記事で気になる内容があったんですよ。
先行情報では、攻撃速度が付与されるのは「Lv1」までって事だったのですけど、
攻撃速度が「Lv4」付与されたと言うのです。
これは・・・もしかすると、韓国とは結構仕様が異なるのかもしれません。

「エコーストーン精製石」の情報も無かったし、この辺りは日本独自仕様かもしれませんね。
そうなると、最大ダメージもLv20付くかもしれません・・・
青エコーが終わったら、銀じゃなくて黒エコー作るのも「あり」かもしれませんよ?

とは言え、エコ石の覚醒は、30等級になるまでやる気が起きないのです。
覚醒で付与されるレベルは、「等級-10レベル」との事なので、最大付与されないモノに
細工してもなぁ~って感じなのですよ。
なので、当分先の話になりそうです。


では、本日はこの辺で~




1876投稿 (2017/06/22 11:35:40)

みなさん、こんにちは~
待っていた、グランドマスターアップデートが来ましたよ!
インベントリを圧迫してた印章が消えていくのは嬉しいですね~

でも、1日1才能しかグランドマスターに出来ないんですよ。
これは面倒ですね・・・まぁ、お金を使い切らないように、金の証書18枚買いましたよ。
毎日話すだけで、グラマスが増えていく&ステータスが上がっていきますので
嬉しい限りです。

でもね、このステは1500のキャップに引っかかるやつだから、
微妙と言えば微妙なんですけどね~
マナ・スタミナが増えるのは嬉しいから、全部の才能ゲットしますよ。
残り17才能です!!

全部取得するのに3週間ほど掛かってしまうのですが、
これが最短なので仕方ないかなぁ~


あと、嬉しいやら驚くやらのアップデート来ましたよ!
「エコーストーン精製石」です!!

この影響で、ほぼエコーストーンは作り直しになったと言っても過言では無いと思います。
「エコーストーンの昇級時の能力上昇値をランダムに再設定できるアイテムです。」
とある通り、要は「値」の振り直しが出来るって事ですよね。

という事はですよ・・・
「24等級までは、最大値付与のエコーストーンが作れる!!」って事です。
これはもう、革命的なアイテムですよ!
20等級以上のエコーストーンを分解すると得られるようですが、
私はまだ、入手できた居ないので、精製石は取引出来るのかもわからないですけど。

ただ、それに向けての準備は始めました。
13等級までは、最大値が付与されるのの作成を頑張る方針です!
13等級でステが22となったものを、精製石を使いつつ、24等級まで上げる計画です。

エコーストーンの選別が中々進まずイライラしてたところだったので、
もうね、嬉しくて嬉しくてたまらないですよ!

これからのエコーストーン作りなんですけど、次のようになると思います。
①13等級まで最大値が付くものを作成する。
②最大値付かなかったものは20等級まで上げて分解し、精製石を入手する。
③14等級以降は、等級を上げて昇級時の値が最大値でなかったら、精製石を使って
 最大値付与されるまで、振り直しを行う。
④①から繰り返す

こんな感じになるんではないでしょうか?
頑張って30等級まであげて、覚醒やった人はなんか可愛そうですが、
私にとってはラッキーなアップデートでしたよ!!
だって、24等級で付与される最大は「81」です。
これなら、25等級以降最低値が付いても、「104」となり、3桁に乗るんです。

3桁ステのエコーストーン作成の作成確率が、大幅に上がったんです。
これは喜ばしいことですよ。
ステ120越えも夢じゃないかもしれません・・・

ただ、かなりの数の精製石が必要になりそうなので、シードフィナハの周回が加速しそうです。
ヒッカクエ用に放置していた3キャラ全部投入して、シードフィナハ周回しています。
「赤・青・銀」の石が完成したら、ベルファストに戻しますので、暫くはご勘弁を・・・

もちろん、24等級までなので、そこまで時間は掛からないと思います。
「精製石」が取引出来なかったら早めに復帰させることになると思います。


では、本日はこの辺で~



1877投稿 (2017/06/21 13:01:23)

いまあなたの 傍に居る
その喜びを もう一度
いまあなたが 傍に居る
その喜びを もう一度

体を駆ける 高鳴りを
この身をつつむ しあわせを
如何にあなたに 伝えよう
どんな言葉で 伝えよう


いまあなたの 傍に居る
その喜びを いつまでも
いまあなたが 傍に居る
その喜びを いつまでも

繰り返される ひとときを
慣れ親しんだ あの場所で
如何にあなたに 伝えよう
どんな言葉で 伝えよう


いつもの時間 いつもの場所で
あなたが来るのを 待つ日々に
いつもの時間 いつもの場所の
あなたの傍へ ゆく日々に

あした晴れるか? 雨降るか?
とりとめのない やり取りを
幾つ重ねて 来ただろう

傍に居る その事だけで 限りなく
君が居る その事だけで 満たされる
共に在る その事だけを 祈ります
これからも その事だけを 望みます
心に秘めた 思いをのせて

 
いつの日か 共にあらんと 思いつつ 世のしがらみを 絶てぬ悲しさ




1884投稿 (2017/06/14 12:57:23)

これから君に 会いに行く
急いで着替えて 食事して
これから君に 会いに行く

いつもの街の あの場所へ
これから君に 会いに行く

隣に並んで 話したり
一緒にお店で お買い物
楽しい時間が 過ぎて行く
今日という日が 過ぎて行く


あしたも君に 会いに行く
仕事を早く 終わらせて
あしたも君に 会いに行く

電車の時間は 覚えてる
いつもの場所に 直行だ

明日の課題は 何だろう?
君と一緒に 出来るかな?
期待と不安で こそばゆい
早く明日が 来ないかな


いつでも君に 会いに行く
君と出会って これまでも
いつでも君に 会いに行く

繰り返してきた 日常に
これから先の 日常に

いつまで一緒に 居れるかな?
いつか別れが 来るのかな?
考え出すと 苦しくて
チクチク胸が 痛み出す


君と一緒に 見る空は
見上げた空は どこまでも
広く大きく あたたかく
君と僕とを つつんでる

今の刹那の 喜びと
感謝の気持ちの 言の葉を
いまも隣に いる君へ
あすも隣に いる君へ
いつでも隣に いる君へ




1889投稿 (2017/06/09 12:30:56)

みなさん、こんにちは~
今週は比較的涼しくて過ごしやすい一週間でしたね。
今日は帰宅したら、自治会の資料作りをやらねばなりません。
自治会って面倒ですねぇ~

来週も比較的涼しそうな気配ですが、梅雨入りはいつ頃になるでしょう?
ギルメンの話だと、梅雨入りした所もあるようですね。

本日はボーナス支給日でしたが、思いの他支給額が延びませんでした。
まぁ、仕方ないのですけど、ちょっとマビに重課金できるほどのお金はありません。
暫くは我慢しなければなりませんね~
だって、昨年度の業績評価がめちゃ悪いですもん・・・
半年休んでますし自己評価も「悪い」評価しか出来ませんでしたね。

上長が「期待通り」なんて評価したら、もう退職勧告と同じですよね。
その点はなかったので、ちょっとホッとしてますよ。


では、マビノギの話でも・・・
今はシードフィナハを周回するのがメインとなっています。
ギルメンが居る時は、スカイプで話しながら回ってますよ。

ハードだと3人ぐらいで回るのが、敵と戦った感でるし、ボスも固くないしで、
結構楽しいですよ。
ギルメンが居ない時は、ソロで回ってることが多いですね~
フレさんも忙しい方が多いですし、中々都合が合わないですしね。

スカイプで話しながら回ると、ダラダラ3時間ほどやってる気がします。
時間がたつのは早いですよね~

そうそう、今度スカイプ凸募集とかしてみるのも楽しいかもです。
その為には、話を繋げるための準備が必要になります。
当たり障りのない話題を準備しておかないとダメだと思うのですよ。
初めての方だと、お互いのこと全く知らないわけですしね。

質問としては、個人情報系は勿論タブーですけど、
政治に関することも避けた方が良いですよね。

スカイプ凸募集での、テンプレを考えて見ましょう。

1.メインで活動中のサーバ名
2.プレイしてるキャラ名・種族
3.好きな・苦手な戦闘スタイル
4.マビ内でマイブームとなってること
5.マビ内のファッションについて
6.実装して欲しいもの、スキル・コンテンツ
7.私に伝えたいこと

これくらいあれば、数分の会話には十分でしょうか?
こういう質問って、「Yes/No」で答えられるものは避けるといいんですよね。
文章になると、そこから話を広げることが出来ますしね~

ただ・・・スカ凸募集しても誰も来てくれない気がするんですよね。
最初の2人ぐらいは「サクラ」を準備しておかないと無理そうな気がするのよ・・・
もちろん、シードフィナハとか武道とか回りながらお話しすることになると思いますよ。

サクラ役やっていただける方、当日来てくれる方募集中ですので、
よろしくお願いいたします。


では、本日はこの辺で~



1892投稿 (2017/06/06 13:34:27)

みなさん、こんにちは~
以前エコーストーンの選別について記事を書きましたけど、
今回はその続きになります。

この前の記事で、選別するポイントは決めたのですけれど、
実際作ってみると結構厳しかったのですよ・・・
なので、もう少し考えてみようと思った次第です。

*階級:最小:最大: **A: **B: **C
*1-*7: 1: 1: *100%: *100%: ****%
*8-10: 1: 2: 50.0%: 50.0%: ****%
11-13: 1: 3: 33.3%: 66.6%: ****%
14-16: 1: 4: 25.0%: 50.0%: ****%
17-19: 1: 5: 20.0%: 60.0%: 40.0%
20-22: 1: 6: 16.6%: 50.0%: 33.3%
23-25: 1: 7: 14.2%: 71.4%: 28.5%
26-28: 4: 8: 20.0%: 60.0%: 40.0%
29-30: 5: 9: 20.0%: 60.0%: 40.0%

・階級はエコーストーンの階級です。最大付与値が変わる毎に行を変えています。
・最小値は1階級から25階級まで1で変わりません。
・最大値は、1階級から7階級までが1で、その後3階級ごとに付与される値が+1されていきます。
・Aは最大値が付与される確率です。
・Bは平均値以上(小数点以下きり上げ)が付与される確率です。
・Cは最大値-1以上が付与される確率です。

前回の17-25階級の数値が重要と言う内容の記事を書きました。
確かに値の影響度は大きいだけでなく、良値が付く確率も低いのです。
まぁ、最大最小の差が大きいので、当たり前っていえばそれまでなのですが、
よくよく考えると、この17-24階級間で最大値-1をつけ続けるのは非常に厳しいですね。

そうなるとですよ、もっと低い等級で「+α」しておかないとダメだったのです。
13階級までは最大値付与、出来れば16階級まで最大値を付けたいぐらいです。
平均値以下が付いた時点で即アウト!って言ってもいいくらいなのです

表のAとCの20-25等級の部分を見てください。最大値付与確率が16.6%と14.2%です。
最大値-1以上にしても、33.3%と28.5%です。
ここは、平均値で妥協することも仕方がないと言えますね。

19等級までに可能な限り「目標値+α」しておかないと後々つらいという事になります。
要は21-24等級間は平均値で良いことにするぐらいじゃないとダメだって事ですね。
従って、目標値設定を改めます。

17階級で、34以下は切り捨てる
20階級で、46以下は切り捨てる
24階級で、64以下は切り捨てる

さらにハードルが上がって来ました・・・頑張らないとね~


では本日はこのへんで~



1893投稿 (2017/06/05 14:26:53)
みなさん、こんにちは~
今日は暖かい日差しがあるものの、空気が冷えていて良い感じです。
暖かで涼しいって最高ですよね。

もう6月になってしまいました、ついこの前ゴールデンウィークがどうたら
言ってた気がしますけど、本当に早いものですよね。

週末の土日は昼前から夕方頃まで配信をしましたけれど、
遊びに来てくれた方がいてうれしかったです。
凸募集して誰も来てくれないと寂しいもんね・・・

土曜日は毎日クエの後シードフィナハを凸募集しました。
日曜日は毎日クエの後武道凸募集・シードフィナハ凸募集をしました。
色んな方が遊びに来てくれてとても嬉しかったです。

土曜日なんか、気が付いたら16時過ぎてたからビックリでしたよ。
日曜日は何時も通り15時ぐらいに終了でした。
日曜日はおなかが限界になっちゃったのよね・・・

エコ石は中々上手くいきませんね~
結構いけるかな?って思ってた石は、17等級・20等級の選別は抜けたものの、
22等級で、「痛恨の+1」が出てしまい、泣く泣く分解となりました。
次チャレンジした石は、13等級で撃沈でした・・・

なので、また新たな石造りをやっていますよ、今7等級ですね~
無事24等級の選別通過すれば、次の石の選別するんですけどね。
まだまだ先は長そうです。

昨夜は[[ロナウドン@マリー]]さんの配信へ参加しまして、シードフィナハ回りました。
3周ぐらいやったら急激な睡魔に襲われてちゃいまして、凸参加終了。
武器を修理して、サブ子をダンバに連れ戻そうと1chのネア湖に行ったところで撃沈。

そのまま寝落ちしていました。
気が付いたら朝の7時でアドバンス回収忘れてましたよ・・・ってこの記事書きながら気付いたんですけどね。
今週から、放置キャラの衣装を変更しようと思っていたのに残念です。
今は初夏の制服ですが、次は放課後の制服にする予定です。
ロミナ以外は染色してないので、これからなんですよね~

体操着の方も無事ゲットできたので、残るは「上履き1足」になりました。
お譲りいただける方は、ヴィシュヌまでメモをお願いしますね。

メインの装備も色々やりたい所ではありますが、中々実現できませんね~
ラング鎧の細工が終われば、一気に進むことになりますけど、
エンチャやら何やら色々面倒ですからね~

取りあえずは、バーレスクをゲットして、足のソリストと貼り替えなら今でも出来ますね。
何をするにしても、NPが結構必要になりますので、今週末のボーナスに期待しますかね。
とはいえ、今夏のボーナスは会社への借金払いがありますから、そこまで余裕はないからなぁ~

火力的にはそこまで不満はないのだけれど、まだ伸ばす余地に気付いちゃうと
ソワソワしちゃうから早いところ終わらせて、まったりマビ生活したいのよね。
中には私を「ガチ勢」と勘違いしている人も居るけど、そこまでで達してないからね!
ファンタズムブレイカーとかのタイトル持ってる人がガチ勢ですから!!

レベル上げをコツコツやっているから、チリ積もで累積伸びてるだけです。
装備もそこまではないです、細工も殆ど1オプですからね・・・
近接に特化していますから、火力はお察しなのですよ。WIZエリ回るとかだと、弓師に圧倒されますし、
シードフィナハも、好奇心を3PCで行くと25分ぐらい掛かりますからね。

そうそう、土曜日は配信後、[[鈴人@マリー]]さんの配信で凸募集があったので応募しました。
久々に当選したので行って来ましたよ!(2回目と4回目で当選)
2回も当選したので、凄くラッキーでした!

凸募集配信を始めた頃は、行けてましたけど、応募者が増えてからは落選しまくっていました。
ホント、久しぶりに鈴人さんと遊ぶことが出来ました。
鈴人さんの配信では、好きに戦っても誰も怒らないので、好きに戦えるので楽しいですね~
普段はやらない戦い方を色々やっていますよ。

ボス戦は色々試す余裕はないですけど、道中はどうやるか色々試そうと思っていくのですが、
ついつい楽しく遊んじゃってる自分に気付いてしまいます。
参加される人が強いと言うのもあるのでしょうけど、自分が死んでも大丈夫と言う安心感は大きいですね。

私もファンタズムブレイカー取得に向けて、準備しています。
ディバインランス作ったのも、ランスチャージ練習してるのもその一環なのです。
馬上ランスチャージ特化の装備作ろうとしてるのも同様ね!
今の想定では道中の戦い方はこんな感じになるのかなって思ってますよ。



と言うことで、本日はこの辺で~




1897投稿 (2017/06/01 12:23:06)


みなさん、こんにちは~
今日はなんか、蒸し暑い日になりそうな気配ですね~
昨夜は強い雨が降ったり止んだりの状態でしたけど、
朝になってからは、雨が上がっています。たまに日が差したりして
物凄くムシムシしてますよ・・・

気温自体はそんなに高くないので、事務所内のエアコンもあんまり動いてない・・・
結果、事務所内もムシムシしちゃってます。
あ~~~ヤダヤダ。

最近は暑くなってきた影響からか、出張とかでちょっと歩いちゃうと
すごく疲れるようになってます。
帰宅したら少し寝ないと、ちょっとマビノギ頑張れないほどです。
凸募集とかに参加したいけど、疲れちゃってて元気でないのよねぇ~


では、マビノギの話でも・・・
今週頭に「練成術」のグラマス印章集めが完了し、19才能のグラマス取得の
準備が完了しました。
グラマスクエから開放されたので、毎日クエを再開していますけど、
上記の通り、中々思うように行ってないってのが現状です。

シードフィナハもイベント消化で1周行くのがやっとですしね。
昨夜は、エリ証が残っているので、WIZエリを倍ポ使って回ろうと思っていたのですが、
眠気が勝ってしまって仮眠を取っちゃいました。

起きたら0時を回っていましたので、シードフィナハ1周だけして今日は終了って
感じです。

本日から6月に入りまして、衣替えの時期になったわけですが、
放置キャラもちょっと早めに衣替えを行いました。
先週末にストリート系服に替えたばっかりだったのですが、暖かそうな見た目でしたので、
もう少し涼しげなカッコウにしたかったのですよ。

なので、季節感ぴったりな、「初夏の制服」にしました。
ロミナは元々持っていたのですが、ジェンナ用・アリアナ用は無かったので、
ハウジングで購入して染色しました。

ロミナは赤系にするので、濃い赤のスカートに白いブラウス。
ジェンナは青系にするので、濃い愛のスカートに、薄い水色のブラウス
アリアナは落ち着いた色合いにするので、グレーのスカートに、薄いピンクのブラウスです。

帽子はビンテージボリュームベレー帽です、この帽子は万能でお気に入りです。
ロミナは赤、ジェンナは青、アリアナは茶色です。髪の色がサンドピンクなので、
少しアクセント付けたかったので・・・
まぁ、いい感じになっていますよ。

もう少し暑くなったら、「放課後の制服」に着替えようと思っています。
これもロミナ用に1著持っていましたので、ジェンナ・アリアナ用に購入しました。
ちょうど取引掲示板に売り記事が出てたのでサクッと買っちゃいました。
もう1着はワゴンで購入しました、あと「シューズ1足」揃えれば準備完了です。


また、以前の記事で書いていました「体操着&上履き」なのですが、YURiaさんが1着探していただけて、
お譲りいただけるようです。
とりあえず二着は揃いました、あともう1着何とかしたいですね~
それと確か、「赤白帽」ってのもあった気がしたから、あったほうがいいかな?
実際には「ハチマキ」的なものがいいけど、多分実装されてないよね???

体操着にはエモーションが付いてないので、放置する時は「ポンポン」を装備しようと考えてます。
小学生の応援団みたいな感じで・・・
ポンポンは染色できたっけ?出来たら薄い赤・青・黄に染めるかなぁ~
引き続き、体操着・シューズを探していますので、お譲りいただける方はお願いします。


では、本日はこの辺で~



≪≪ ≪ 前へ
1 / 15 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 今日は何の日!?.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。